見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【筋肉クッキング】

今回は高山きんにくんという青年にジャックされたので特別編。以前紹介したリーンバルク飯の作り方を公開。

 

みんなお待ちかね!筋肉クッキングの時間だよ!今日はハサミだけで簡単に作れる筋肉の味方、鶏胸肉のお手軽ジャークチキンだよ!

 

鶏胸肉に含まれるイミダペプチドというアミノ酸は抗酸化作用があって脳の疲れもとってくれるよ!企業戦士のランチにもピッタリ!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721180723j:image

まずスーパーで胸肉を買ってこよう!1400gくらいのものを2つ、土曜にまとめて1時間、料理する事で翌週の弁当の準備は何もしなくてよくなるんだ!ズボラさんにピッタリ!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721180739j:image

脂質はリーンバルクの敵だから、まずは手で豪快に皮を剥ぎ、しつこくこびりついた脂をハサミでトリムしよう!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721180803j:image

皮や脂はクズ野菜と煮込むことで、コラーゲンスープと鶏油(チー油)になるよ!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721181050j:image

クタクタになったら中身を取り除こう。こんな感じになるよ!

 

f:id:darksideofthemoon:20180722065930j:image

冷蔵庫で冷ますと上層部に鶏油、下部にプルプルのコラーゲンが出来てるよ!鶏油は料理に、コラーゲンスープは再加熱してカップラーメンに入れるとめちゃうまだぜ!(筋肉ラバーの僕らはもちろんカロリーハーフのカップヌードルNICE、だよな!)

 

f:id:darksideofthemoon:20180723092755j:image

新発売の謎肉シリーズの誘惑に負けたぜ!

スープにコクが足されてめちゃうまだったぜ!

明日はベンチプレスのセットもう二回追加だな!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721180905j:image

さて、本編に戻ろう。シーズニングはお好みで。ハウスのジャークチキンとハンバーグを半々で入れるのがオイラは好きだぜ!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721180841j:image

一口大にカットした鶏胸肉に豪快にシーズニングをなじませて行くよ!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721180937j:image

こんな感じ。ここに、ブロッコリーやカリフラワー、アスパラやズッキーニ、トマトなんかを適当に入れて行くよ。お気づきかもしれないけど発砲トレイがそのままバットがわりになって楽チンだね!

 

f:id:darksideofthemoon:20180721181425j:image

マイヤーの電子レンジ圧力鍋で20分加熱して出来上がり!
どう?簡単でしょ?これをご飯とともに詰めて、毎日食べるんだ!これであなたもムキムキマン

 

ありがとうございました。

 

 

追記

この日筋肉の話ばかりしていたので、筋肉神が微笑み、サウナで筋肉ユーチューバーのぷろたんに遭遇。水風呂をシェアするという奇跡が起きた。