見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【公園で日焼けした話】

皆さん、超オハヨー!(^^)/

日焼けをするとセロトニンの合成に役立つという情報を知ったシシシだよ。

 

セロトニンは幸せホルモンの一種で毎日を楽しく生きるためには不可欠。たったそれだけの情報から日焼けをすることを決意しました(単純)

 

先日、人生初の日焼けサロンに挑戦したのはこのブログで報告したばかりです。

 

 

 その後しばらく日焼けサロンに通い続けた後、公園でも日焼けできるんじゃないかと思い立ち早速試してみたよ~(^^)

 

 

もくじ

 

リサーチ

上半身裸でうろうろすることに抵抗があったので、都内でどの公園なら上半身の裸が許されるのかリサーチしました。なにやらほとんどの公園が「景観を損ねる」と言う理由で日焼けクレームがつけられることもあるらしいです。ルールに厳しい昨今、慎重にいきたい…。

 

新宿御苑には日焼け目的で来る人も度々目撃されているらしく、概ね日焼けに寛大との情報が!

f:id:darksideofthemoon:20180723085142j:image

早速、新宿御苑へいそいそと出かけるシシシ (・・)'' 日本の庭園コーナーは人が少なさそうだったので適当にレジャーシートをひいて、イソイソと日焼けに取り掛かりました(- - )"

 

f:id:darksideofthemoon:20180723085645j:image

都会とは思えないほどの馬鹿でかい公園

 

ジリジリと照りつける太陽。普段なら汗ばむ体にイライラするのですが、着替えも用意してるし、サウナのような開放感すら感じます!ペットボトル二本分の水も用意し、数分補給も欠かさない(☆v☆) これは気持ちいい!

 

ちなみにレジャーシートは必須です。試しにシートなしで芝生の横に振ったところ、無数の蟻が体中に這いずり回ってきた(==;)

 

日焼け仲間

しばらくすると、自分の座っている近くに、40歳位の男性が銀のレジャーシート敷き出し、おもむろに裸になったではないか!

 

なるほど、銀のレジャーシートを使えば光を跳ね返して体に当てることができるのね!さすがプロは違うな~(^^;)

 

それを見ていたカップル、何を思ったのか、彼氏の方がTシャツを脱ぎ、白い肌と華奢な体を見せつけてきた。我々に影響されたのだろうか…

 ↓安いシルバーシート

 

まとめ

結果、この日は曇りだったこともあり、思ったほどの日焼け効果は得らませんでしたが、日焼けサロンに行くと30分で2-3,000円は取れるのでまあまあいいコスパだったのじゃないかと思います。晴天日にやったら真っ黒になりそう…

 

↓シシシはお肌のケアを怠ったので一発でシミシミになったよ(T T)

サンオイルをシュシュっとするのを忘れずに!

 

Twitterフォローよろしくお願いします🥺 SHISHISHI (@mieteinaikoto) on Twitter