見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【リバウンドした話】

ちょうど1ヵ月前、仕事のストレスや、実家に帰った事がキッカケで、暴飲暴食をしてしまった。

 

これがきっかけとなって規則正しいサイクルが崩れてしまった。

 

その間ブログ更新も滞ったし、良いことなんてほとんどなかった。

 

レコーディングダイエットをしていたのに、アプリに毎回の食事のカロリーを入力するのが億劫になってしまったし、酒も飲んだ。それによって入眠時間と起床時間が数時間ずれてしまった事で早朝のジムも行けなかった。

 

運動をしなくなるとまず、やる気が無くなる。すると習慣が崩れていく。時間が経つにつれてどんどん泥沼にハマっていく。

 

f:id:darksideofthemoon:20180724081753j:image

完全なるリバウンド

 

結局もとのライフサイクルに戻るまで約1ヵ月間もかかってしまった。この1ヶ月無駄にしてしまった時間は計り知れない。

 

多くの宗教で酒を禁忌としている理由がわかる。飲んだその日は楽しいかもしれないが翌日は最悪だ。一度飲めばまた飲みたくなり、習慣化する。