見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【竜泉寺の湯がリニューアルで最強になっていた】

f:id:darksideofthemoon:20180811093553j:image

普段、足繁くサウナに通っている。

都内から離れるときも必ず地方の健康ランドをチェックしている。

 

湘南茅ヶ崎にある竜泉寺の湯も、そんな中の一つ。時々利用していたものの、その遠さがネックであった。しかしながら先日リニューアルし、最強の施設としてパワーアップしていたのだった。

 

リニューアルで変わったことの中で個人的に一番嬉しいのがアロマを全フロアに導入したこと。まず店内に入るとアロマの香りでお迎えしてもらえる。

f:id:darksideofthemoon:20180811090704j:image

朝風呂は650円(600円から値上がり)

 

f:id:darksideofthemoon:20180811094325j:image

4階は浴場、5階は岩盤浴となっている。

 

f:id:darksideofthemoon:20180811094232j:imagef:id:darksideofthemoon:20180811094244j:imagef:id:darksideofthemoon:20180811094745j:image

岩盤浴ルームにもそれぞれアロマが。

 

f:id:darksideofthemoon:20180811094818j:image

韓国発祥のはんじゅまく

 

f:id:darksideofthemoon:20180811093925j:imagef:id:darksideofthemoon:20180811093953j:image

漫画コーナー、リラックスチェアーが新設!こちらは岩盤浴(追加料金600円)を支払うと利用可能。

 

f:id:darksideofthemoon:20180811094118j:image

Wi-Fi、電源完備。仕事しながら一日中過ごせる。

 

f:id:darksideofthemoon:20180811094039j:image

入浴料金だけでも、広々とした休憩室が利用できる。

 

カフェコーナー

f:id:darksideofthemoon:20180811094447j:image

ひとっぷろ浴びたあとはスムージーやビネガードリンクなどで一息つける。

 

f:id:darksideofthemoon:20180811094622j:image

f:id:darksideofthemoon:20180811093604j:imagef:id:darksideofthemoon:20180811093638j:image

ご飯もカフェランチかと思うほどの充実ぶり

 

 

 

いかがだろうか。都内でここまで充実してる施設はなかなかない。あっても値がはる。

 

実際、竜泉寺の湯はちょっと辺鄙な場所にあり交通アクセスは便利とは言えないのだが、送迎バスがあるので平塚駅茅ヶ崎駅からは心配いらないのでこれからもちょくちょく行こうと思っている。

f:id:darksideofthemoon:20180811090418j:image

f:id:darksideofthemoon:20180811090419j:image