見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【風呂とサウナで1人ブレストのススメ】

f:id:darksideofthemoon:20181119171220j:image

皆さん、超オハヨー!

 

普段、スマホが手元にあるので、どこで何をしていてもなんとなく調べ物をしてしまう。ゆっくりものを考えようと思ってもそこにスマホがある限りなかなか難しい。旅行ですら写真を撮ったり飲食店をリサーチしたり、せわしない。そこでオススメなのは風呂。文字通り何も持他ない状態で考え事に集中できる。

 

朝風呂は考え事に向いてる

午前中が一番脳が働く時間帯。さらにこの時間

に風呂に浸かりながらリラックス。すると脳の毛穴も開いてるかのように、どんどんアイディアや考えが湧いてくる。

 

以前は風呂から出たらすぐにアイディアを書きとめようとしていたのだが、数時間後脱衣所に戻った時には体の汚れとともに綺麗さっぱりと忘れてしまっていた。

 

防水メモ

そこで、防水メモを使うと1人ブレストが非常に捗る。思いついたら即書き込んでいく。だいたい1時間も風呂に浸かっていればあっという間に数ページは埋まってしまう。

 

自宅で行うには全く問題ないが、スーパー銭湯に場所によっては店員に注意されることもあるので注意しよう。