見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【たっちゃんねるに見る趣味と実益】

f:id:darksideofthemoon:20181122195447j:image

皆さん、超オハヨー!

最近、密かにYouTubeの『冴えないおっさんの休日』というコンテンツにハマっているシシシです(^o^)

 

単に、職業不明なおっさんが飲み食いするだけの動画なのですが、仕事を終えて家で缶ビールでも飲みながら視聴すると、なんとも言えないリラクゼーション効果があります〜(~^~)

 

普通のおっさんが大衆の楽しみを紹介する姿に自分を重ねることができ、不思議な魅力に溢れたチャンネルなんですね〜。

 

実は徐々に火がつき始めている注目YOUTUBER

前述のとおり、基本おっさんが食べて飲んで麻雀するだけの動画なんだけど、毎週楽しみにしているのはシシシだけでは無いようで、コメント欄には愛のあるコメントばかりが連なってます(^^)

f:id:darksideofthemoon:20181122183450p:image

全国に同じように動画を楽しみにしている人たちがいてほっこりする。チャンネル登録数は46,517(2018/11/22時点)

 

※追記:2019/05には8万人を超えたようです!!

ナゴヤドーム収容数の倍!

 

金太郎飴的構成

この動画シリーズ、毎回、どこかに出かけては…

 

f:id:darksideofthemoon:20181122195720j:image

飲み食いし、

 

f:id:darksideofthemoon:20181122195548j:image

麻雀で負け、

 

f:id:darksideofthemoon:20181122195601j:image

味仙ラーメンで〆る。

 

ごくたまに何か買ったりする事もあるか、基本的には金太郎飴のごとく同じ構成!

 

まだ収益<飲み代ではあるが…

この予定調和的な構成で、週末に飲み歩き、動画をアップするだけで毎回の再生回数は十万再生は超えているので、一回の投稿で1-2万円位の広告収入がたっちゃんの懐に入っていると予想されます。

 

会社員が趣味で食べ歩いてお金が入ってくる。これぞまさに新時代の副業!サラリーマンの憧れ!

 

対して、ご本人が一回の動画に使う費用は…

f:id:darksideofthemoon:20181122200353j:image

軽くオーバーしちゃってる笑

 

冴えないおっさんどころか、毎週こんなにお金が使えるのだからイケてるおっさんでしょ!と突っ込みたい!

 

しかしながらこの人気なら今後もっともっと再生回数は伸びるのは間違いない!!

(是非伸びてほしい!)

 

※繰り返しますが追記:2019/05には8万人を超えたようです!!

ナゴヤドーム収容数の倍!

 

 

これからも体に気をつけて日本のサラリーマンの癒しとなって頂き、ご自身の懐もあっためてほしいなあ〜(^^)

 

↓好きすぎて実際に東京の味仙に行ってきたよ〜。 

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

Twitter:

 

 

おまけ

↓なんとAmazonで味仙の台湾ラーメンを発見!これを食べながら見たら最高に楽しそう(^^)

 

↓青菜炒めもあった!

 

↓ ビールは麒麟一番搾り