見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【俺のイタリアンデートは最強コスパ】

皆さま。超ハッピークリスマス。シシシだよ。(^^)

今夜は大事な人とお過ごしですか?

 

先日、妻の誕生日に銀座 俺のイタリアンJAZZに連れて行った。本当はBlue Note TokyoIncognitoが出演するから行きたかったんだけどあえなく売り切れ。いい感じのレストランで音楽を聴く、と言う今年のテーマは捨て切れずにいた。

 

初の俺のシリーズ

大分デビューが遅くなったが、これを機にまえからずーーーっと気になってた俺のイタリアンに行ってみることにした。

 

開店当時は混みすぎてて来店なんてできるもんじゃなかったのよね。

 

3日くらい前だったけど、17:30の枠に予約が取れた。今日はなんでも頼んでいいよ、なんて言ったものの、内心ビクビクww

 

3万円くらい覚悟したけど、正直なところめちゃくちゃ驚いた。

 

2時間制で生演奏あり、前菜メイン、パスタお酒も飲んで、誕生日ケーキありで2人で14000円!

※頼んだものの写真はこの記事の下にあるよ!

 

コスパヤバすぎでしょ。

 

中途半端にお洒落なレストランで数種のプレート頼んで5000円払うくらいなら、同じ5000円でもサイゼリアで好き放題注文して豪遊した方がなんとなくお得という感覚に似ている。

 

 

f:id:darksideofthemoon:20181219203108j:image

フォアグラのムース


f:id:darksideofthemoon:20181219203102j:image

鮮魚のカルパッチョ


f:id:darksideofthemoon:20181219203038j:image

ウニとコンソメジュレ


f:id:darksideofthemoon:20181219203022j:image

生ハム


f:id:darksideofthemoon:20181219203030j:image

なみなみと注がれたシャンパ


f:id:darksideofthemoon:20181219203033j:image

チーズ盛り合わせ


f:id:darksideofthemoon:20181219203046j:image

ケーキプレート


f:id:darksideofthemoon:20181219203026j:image

ローストビーフ


f:id:darksideofthemoon:20181219203019j:image

鹿のシチュー

 

あと、ポテトとノンアルコールドリンク、アルコール数杯、パスタも頼んだ。お腹がはち切れそうなくらい頼んだ。どれも美味しかった。

 

 

強いて言うならイタリア料理とは呼べない品もあったかな。

 

そんなのもはやどうでもいいけど。

 

これ、ちょっと背伸びした大学生とか新入社員とか、意中の女の子落とす時にも良いかもね。

値段とサービスの割に本当に安いと思うよ。

 

せっかくのデート。お金を死に金にしたく無いなら俺のイタリアンで決まり!