見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【ミニマリストになった理由1】

f:id:darksideofthemoon:20190223074121j:image

皆さん、超オハヨー!

出張で北は北海道、南は福岡に出張してるシシシだよ。(^^)

 

現在は国内出張ばかりだが、新卒で入った会社は世界中に出張する機会を与えてくれたので3ヶ月に1回は海外に足を運んでいた。

 

旅に出るたび、携行品が少なくなったなぁとしみじみ思う。

 

今回はいわゆる、ミニマリストになったきっかけについてお話ししたい。

 

3ヶ月ごとの引越し

20代前半、英語が話せる環境に身を置きたかったので外国人シェアハウスを3ヶ月ごとに引越ししていた時期がある。

 

3ヶ月に1回の引っ越しともなると、毎回、引越し業者に頼むわけにもいかず、キャリーケース敷地に全ての荷物が収まるように所持品を厳選していった。

 

所有に興味がなくなる

布団や洗濯機机、皿などほとんどのものはシェアハウスに用意されており、大抵のものは無くても人に借りれば事足りた。

 

このシェアハウス体験がモノを所有する、ということを考え直すきっかけになったのは間違いない。

 

モノに囲まれてウンザリしているという方は無理やり引越しの機会を設けてみてはどうだろうか。その度に家財を洗練してみよう。

 

 

 ↓まずは断捨離の第一歩

darksideofthemoon.hatenadiary.jp