見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【たっちゃんねるでおなじみ、味仙ラーメンは早起きの味方だった!】

皆さん、超オハヨー!(^0^)

国内外問わず、魅力的なYouTuberを見つけては彼らに影響を受けまくってるシシシだよ。新しい事を始めるたり、習慣化するにはそれをやってる人のやり方を真似するのが一番早いからね。

 

ミニマリストのキッカケになったYouTuber

 

 

↓筋肉飯の作り方動画に影響された記事

 

最近は「冴えないおっさんの休日」にどハマりしている。

 

↓見たことのない方はこちらからどうぞ☆

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

その名の通り、おっさんが休日に飲み食いするだけの動画だが、仕事終わりにボーッと観ると最高の癒しになるんです。

 

さえないおっさんの休日といえば、皆さんご存知、味仙という中華料理店。

 

f:id:darksideofthemoon:20190301122716j:image

にんにくがガッツリ入ってるチャーハンをうまそうに食べる冴えないおっさんa.k.aたっちゃん…。くそー!うまそーだなー!

 

 

しかもにんにくといえば、

早起きのコツを紹介している当ブログでも、にんにくが早起きに有効なのは実証済み!

 

↓過去ブログ

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

これはいかない理由がないでしょう。

 

味仙神田店に行ってきた

実はこの味仙、名古屋にしかないと思って諦めてたら、どうやら神田に東京一号店ができたらしい。てな訳で仕事を休んで早速行ってきたよ。

f:id:darksideofthemoon:20190301130755j:image

f:id:darksideofthemoon:20190301131128j:image

11:00、開店と同時に一番乗りで入店。

 

f:id:darksideofthemoon:20190301130657j:image

冴えないおっさんの休日では店員さんに直接注文していたが、この店は入り口にある券売機で食券を買うシステム。追加注文には痛い。

 

とりあえず、たっちゃんが注文していたなかでも特に気になってた青菜炒めとコブクロ、それにビールを購入。

f:id:darksideofthemoon:20190301125005j:image

 

シシシに続いて入店してきたサラリーマンもビール、台湾ラーメン、にんにくチャーハンを注文。

 

この人もきっと冴えないおっさんの動画を見たに違いない、とか思いながら密かにほくそ笑むシシシ。

 

 

f:id:darksideofthemoon:20190301123324j:image

着座すると、すでにビールが置かれてた。速すぎ!

 

ん?でも、ビールが!ア○ヒ!

なんだよォ〜たっちゃんの動画ではキリ○だったじゃんよォ〜!

グラスもたっちゃんが使ってるロゴ入りじゃないし orz..

 

まぁ、店舗ごとに違いはあるよな…

気を取り直して、店内を見渡す。

 

f:id:darksideofthemoon:20190301131200j:image

流石に開店直後でガラガラだが、この後すぐ席が埋まっていった。

 


f:id:darksideofthemoon:20190301131206j:image

冴えないおっさんの休日を見てるだけではよくわからなかった味仙のセールスポイントが詳細に記載されていた。

 

 

さて、注文から4分ほどだったところで電光石火のごとく運ばれてきた青菜炒めを食すよ〜。

 

f:id:darksideofthemoon:20190301123731j:image

にんにくゴロゴロ。

 

 

まずは一口パクっ

 

 

もぐもぐ…

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

めちゃくちゃうまぁああああい!

 

 

こりゃ、たっちゃんが毎回注文するはずだわ…。

 

 

f:id:darksideofthemoon:20190301124556j:image

完食。

皿に残ったにんにくの量でガッツリ度がうかがえると思う。

 

 

 

f:id:darksideofthemoon:20190301112326j:image

続いてコブクロ

動画では勝手なイメージで炒め物と思っていたが冷たい一品。

 

シャキシャキのネギがこれでもかと入っている。赤唐辛子もシシシ大好き、クラッシュタイプ。湯通しされて臭みのないコブクロはコリコリしてて、これだけのために通ってもいい!と思えるほど好みの味!

 

ランチは食べられないと覚悟していたので嬉しい!

 

 

ついにメインディッシュ

f:id:darksideofthemoon:20190301112928j:image

にんにくチャーハン!

 

ふわっと香るにんにく、しっとりとしたコメに絡む油…

 

 

コレだよ!(知らんくせに)

 

f:id:darksideofthemoon:20190301114122j:image

にんにくはにんにくチューブで味付けました、程度のものではなく、この大きさでごろごろ入っている。しかもほぼ生。刺激が強すぎて、もはや痛い笑

 

食事中、唐辛子とにんにくが大量に入っているためか、汗が止まらなかった。三品頼んでにんにく一房は食べたんじゃないかな。。

 

ちなみに退店時にブレスケア貰えた (^0^)=3。

 

ふぅ〜食った食った〜

©️たっちゃんねる

 

ガッツリ好きは絶対行った方がいい

  • ホルモンが好き
  • 辛いものが好き
  • ラーメンニ郎が好き

いずれかに当てはまる人は行って後悔しないことをお約束する。

 

にんにくクッサァになるけどね〜。

 

聖地巡礼、たっちゃんと同じことができて夢のようだったけど、唯一の心残りといえば、

 

f:id:darksideofthemoon:20190301115210j:image

このセリフ言ってみてえええ!

店舗ごとの味を比べて通ぶりたいーー!

 

帰りがけ、ふと、入り口に目をやると…

 

f:id:darksideofthemoon:20190301130635j:image

 

f:id:darksideofthemoon:20190301114908j:image

 

 

 

 

 

行くしかないぃぃぃ!

 

 

↓他店舗も行ってきました♫

 

 

↓よろしければTwitterフォローお願いします。

 

おまけ

↓遠方でも雰囲気を味わいたい人には、なんとAmazonで味仙の台湾ラーメンを発見!これを食べながら見たら最高に楽しそう(^^)

 

↓青菜炒めもあった!

 

↓ ビールは麒麟一番搾り

 

Twitterフォローよろしくお願いします🥺 SHISHISHI (@mieteinaikoto) on Twitter