見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【台湾転売旅行 観光編】

皆さん、超オハヨー!人生を粗末にしたくないと常々思っているシシシだよ(^∇^)

 

ちょっと前に台湾に買い付けに行ってきました。金曜の夜に出発し、日曜の昼には東京に戻っているという超弾丸スケジュール!睡眠時間は2時間程度でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:darksideofthemoon:20190630123856j:image

 

昨今の台湾は新日ぶりは過去最高らしいですね!!早速行ってみましょう。

 

 

今回泊まったお宿

市の中心に位置するWork Innというゲストハウスに泊まりました( ^ω^ )

 

移動時間を極限まで削りたいのでショッピングモールにアクセスがしやすいのは、宿泊先選びにはマストなポイントですね。

 

f:id:darksideofthemoon:20190630123646j:image

深夜便での到着なので24時間チェックイン可能なのは本当に助かります。


f:id:darksideofthemoon:20190630123649j:image

かなり綺麗な部類でした。


f:id:darksideofthemoon:20190630123653j:image

モダンな作りのゲストハウス


f:id:darksideofthemoon:20190630123643j:image

宿泊者の写真がいっぱい。

 

WORK INN TPE(台北市)– 2019年 最新料金

 

台湾で見かけて気になったもの

f:id:darksideofthemoon:20190626055410j:image

台北のそこら中で見かけたUFOキャッチャー専門店。


f:id:darksideofthemoon:20190626055401j:image

商品は日本のキャラクターがほとんど。

 


f:id:darksideofthemoon:20190626055346j:image

中山駅で見かけたポスター。SEGAスクエニのゲーム関連で埋め尽くされ、日本かと錯覚する。

 


f:id:darksideofthemoon:20190626055351j:image

世界的に市民権を得たシェアリング自転車もありました。


f:id:darksideofthemoon:20190626055343j:image

夕食にふらっと立ち寄った水餃子屋さんでの一幕。目の前に座ったお客さんが2連続で日本に関連するアイテムを身につけていた時は流石に驚いた。ここまで日本カルチャーに染まってる国は台湾しか見たことない。インドネシアもここまでではない( ゚д゚)


f:id:darksideofthemoon:20190626055354j:image

クレヨンしんちゃんのシロ


f:id:darksideofthemoon:20190626055340j:image

空港で見かけた募金箱。つい、募金したくなってしまうデザインですね(^ω^)

でもよーく見るとレシートとかが入ってて、お金を出すのをケチってる!流石です。

 

f:id:darksideofthemoon:20190626060126j:image

別名、台湾の秋葉原台北地下街の様子。大人も子供もガチャポンに群がる。台湾の友人曰く、台湾人も小さくて可愛いものが大好きだそう。

 

f:id:darksideofthemoon:20190626060521j:image

どこもかしこもケース販売に埋もれている。2000年代の秋葉原そのもの。やっぱりそのほとんど日本のグッズ。台湾人が日本旅行に来て買い付けて転売していると思われます。爆買いの理由がわかった(^∇^)


f:id:darksideofthemoon:20190626060123j:image

日本製品しか売ってない店舗も。普通のコンビニの商品もかなりの確率で日本製品


f:id:darksideofthemoon:20190626055357j:image

エスカレーター広告。日本だとNGとなりそうなカットも普通にある。


f:id:darksideofthemoon:20190626055405j:image

割とカジュアルに地面に座り込む人たち。

 

旅行中食べたもの

f:id:darksideofthemoon:20190626060844j:image

グーグルマップの評価が高かったのでこちらのお店に(^◇^)


f:id:darksideofthemoon:20190626060848j:image

右上にロンブーの淳さん。ジュアルケービの頃かな?


f:id:darksideofthemoon:20190626060841j:image

店内の様子。ほぼ朝満員。


f:id:darksideofthemoon:20190626060831j:image

青島ビールで一休み。

 


f:id:darksideofthemoon:20190626060834j:image

青菜の炒め物。


f:id:darksideofthemoon:20190626060827j:image

エビ餃子と小籠包。お会計日本円で3000円くらい。ちょっと高い。


f:id:darksideofthemoon:20190626060854j:image

この旅で楽しみにしていた本場のタピオカを食べに、嵐50というタピオカショップへ(*^ω^*)


f:id:darksideofthemoon:20190626060837j:image

日本のタピオカよりちょっと小粒。ツルツルっとしてて美味しい!200円くらい。


f:id:darksideofthemoon:20190626060904j:image

その隣にあった花豆のお店に長蛇の列が!


f:id:darksideofthemoon:20190626060858j:image

頼んじゃいました。ものすごいボリューム。コレで400円くらい。

 


f:id:darksideofthemoon:20190626060901j:image

水餃子屋さん。辛いゴマだれタレがグー!

 

次回はいよいよ仕入れの話です(^○^)