見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【キャンタマ舐めたら腹痛治った話】

皆さん、超オハヨー!1週間くらい謎の胃の痛みに苦しんでいたシシシだよ( ^ω^ )

 

シクシク痛いという表現がぴったりで、正露丸抗生物質、市販薬を試してみたけどなかなか治らず、どうしたものかと思っていました。

 

今日はそんなお腹の痛みを一瞬にして治した方法のお話です(^◇^)

 

 

ここでお知らせです★

 ↑早起きしたい方、新しい習慣を形成したい方、お気軽にご相談下さい(o^^o)

 

 目次

 

水戸黄門のキャンタマ

さてさて。

先日、本ブログファン第1号の方から面白いものを頂きました。

 

 

 

 

 

f:id:darksideofthemoon:20190828061915j:image

ご覧の通りのキャンタマです。

ご丁寧に2つセットで貰いました(#^.^#)

 

 

 

f:id:darksideofthemoon:20190828060734j:image

なんのこっちゃ分かりませんね(・・;) 失礼致しました。こちらがそのパッケージです。赤と金で高級感がありますね。

 

このキャンタマ、もとい「日水清心丸」は、中国名を「牛黄清心丸」といい、牛黄(ゴオウ)を主成分とするお薬。

 

この牛黄、非常に高価なもので、江戸時代には、大名など富裕層にしか使われず、庶民にはとても手の届かない高貴薬だったそう。

 

なんでもあの水戸黄門印籠に入れていたのがこの牛黄だそうです。(へぇー)

 

よってお値段1個3000円もしますΣ੧(❛□❛✿)

 

普通の人生送ってたらまず手に出さなかったでしょう。ありがとうございます!!

 

効能効果は以下の通りです。

  • 虚弱体質
  • 肉体疲労
  • 病中病後
  • 胃腸虚弱
  • 食欲不振

 

このシクシクする胃の痛みををどうにかしてくれっ!てことで早速服用してみましょう。

 

使い方


f:id:darksideofthemoon:20190828054055j:image

パッケージから取り出した状態。ロウに包まれています。


f:id:darksideofthemoon:20190828054052j:image

パカッ!ガチャポンのカプセルが頭をよぎりました。


f:id:darksideofthemoon:20190828054049j:image

フィルムを剥がすと、金箔に包まれた美しいキャンタマが!


f:id:darksideofthemoon:20190828054043j:image

1/4に切り取られたキャンタマ!カレーのルーみたいな色です。パックマンかと思いました。

 

 

本来、1日2つ服用するらしいのですが勿体無いので1/4をちょこちょこ服用してみることに。

 


口の中で溶かすように舐めます。
肝心の味は正露丸とか仁丹みたいな苦い感じ。

 

最初うわっマズって思ったけど、病みつきになってきました٩( ᐛ )و

 

漢方って症状が合ってると美味しく感じるってよく聞きますよね。それなのかも。

 

 

効果のほどは?

1/4を服用して20分後に気になってたシクシクとした痛みが消えてるではあ〜りませんか!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

翌日も痛みがぶり返すこともなく、確実にキャンタマのお陰で治ったと言って良いでしょう。

 

実はシシシ、2個頂いたうち、1つ目は丸々1個服用したのにも関わらず、これといった変化感じられませんでした。体が悲鳴を上げている時じゃ無いと服用しても意味がないみたいですね。

 

一方で、今回は明確に治したい箇所がわかっていたのでその効果は明白でした。

 

他の人の紹介をみると、コレを飲んだ夜は何杯でもお酒が飲めてしまうのだとか!

 

まとめ

いやぁ。面白かったです!シシシにとっては初めての本格的な漢方薬だったので興味津々でした。

 

急な腹痛、気分の落ち込み、飲まなきゃいけない夜など困った時の神頼みというか、家の救急箱、いや、神棚に1個隠し持っておきたいアイテムです。

 

Amazonで買えるので興味のある方は是非試してみてください( ^ω^ )

 

 

ブログファン第1号さん、ありがとうございました!!