見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【クラシックギターを最速で上手くなるために】

f:id:darksideofthemoon:20191011074537j:image

 

皆さん、超オハヨー!ゴムベラです。いや、2019/09/01からギターを始めたシシシだよ( ^ω^ )

 

とりあえず、大好きなTOTOのAfricaを一カ月練習して、なんとなく形になりました。

ミスもたくさんありますがリアルな結果だと思っています( ^ω^ ;)

 

一カ月前はただの人でしたが、今はギタリストを名乗ることができるようになったと思います(*゚▽゚*)

 

最初はチューニングってなにそれおいしいの状態、メチャクチャ痛かった指と手首、不可能と思った小指の運指…色々な事が起きてはひとつづつクリアしていきました。

 

1年後はきっともっと上手くなっている!はず!( ^ω^; )さぁ、練習しょ…きゅうり。

 

早速、次の曲をどれにしようかなーと考えた結果、ちょっと難しい曲に挑戦した方が成長が早いことがわかったので、「アルハンブラの思い出」と言う曲にする事にしました。

 

 

アルハンブラの思い出とは

スペインのアルハンブラ宮殿を訪れたタレガが作曲した曲です。シシシもここに訪れたことがあるのですが噴水が綺麗なところでした。なんでもこの曲のトレモロはこの噴水の様子を表しているのだそうです。

 

いやぁ、こんなすばらしい曲があったんですね。クラシックギターを始めたからこそ、見えていないことが見えるようになりました(^^)

 

しかしこの曲、一般的には中級者向けだそうですが、これがなかなかの難しさ!キモとなる高速で奏でるトレモロが初心者には涙目…

 

↓暇さえあればゴムベラで必死に練習しているシシシ

 

 

シシシ、演奏会に行く

練習するにあたって、色々な人の演奏を聞いたところ、パクキュヒさんと言う方の演奏が大変気に入りました。

 

音の粒立ちが圧倒的に綺麗で演奏家の癖が強すぎず、それでいて独特の柔らかさが有り、演奏がスッと入ってくるんです。

 

調べてみたらなんと世界的な演奏家との事。

 

そんなパクキュヒさんですが、この度、10/26に群馬県の前橋ホールで演奏会があるとの事を聞きつけたシシシは早速ホールに電話!

 

 

なんと!

 

 

一席しかない本人の目の前の席が取れちゃいました┌(; ̄◇ ̄)┘ ヒェッ…

 

お誕生日席で恥ずかしいよ!!

 

でもせっかくの機会なので目を丸くして、その技術を拝みに行ってきます。皆さんもお越しになる際は、シシシにお声がけください!シシシと握手!

 

↓本人の演奏ではないけど、セットリストのプレイリストを作ったよ!

パクキュヒ セットリスト 10/26前橋ホール on Spotify

 

↓パクキュヒさんの演奏会の情報はこちらから

アーティスト一覧|concert imagine