見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【時短朝食】

皆さん、超オハヨー!(^^)生活のリズムを守るためにも、朝食は重視しているシシシだよ!

 

外食などで不足しがちな食物繊維をここでしっかり取るようにしたい~。 

起き抜けに白湯で胃を温めた後、プレ朝食がわりのプロテインシェイクを飲み干し、ジムへと向かいます。何も食べないで行くとカタボリック状態で筋肉をつけるどころか、減らしてしまいます。

 

ジムのあとは朝食の準備。時間がないので朝は手早くパッと作れ、体にいいものを取るようにしています。

 

 

ここ数年間はずっとミューズリーグラノーラか、オートミールのどれかにフルーツをたっぷり入れたものとグリーンスムージーをのんでいます。

 

時々飽きたら中華風おかゆを作ることもある。どれも10分以内に作れるので気に入っています。シリコンバレー式 自分を変える最強の食事を読んでからアブラの大切さを知り、積極的に良いアブラを取るようにしました。

 

 

ミューズリーボウルとスムージー

甘さが足りたい時はハチミツなんかも入れたりします。夏など、食欲がなくてもペロリと食べれられます。香りづけにローストココナッツや、シナモン、オメガ3をたっぷり含んだチアシードもトッピング。タンパク質補給にチョコ味のプロテインパウダーを混ぜても美味しい!

 

スムージーはバナナを冷凍しておいて、冷蔵庫にある野菜を適当に放り込む。野菜や果物は毎週新鮮なものがラディッシュぼーやから届くので手間がかからないです。

 

この日は大根の葉、柿、バナナ、アクセントとして生姜に少量のハチミツを加えたもの。2分で作れます。

 

スムージーは野菜や果物の甘さがあるので、ただ甘くするためだけにわざわざ砂糖を入れたりしません。

 

駅のジューススタンドを見かけるがあれも飲まないです。砂糖たっぷりなので。。

近頃、砂糖についてはアメリカでその依存性が見直され、多くの人が警鐘鳴らしていますね。Fat, Stick and Nearly Dead(デブで病気で死にそう)と言う番組がネットフリックスで見ることができるので興味のある方はどうぞ。

 

f:id:darksideofthemoon:20180127102423j:image

スムージーにチアシードも入れても良い

 

f:id:darksideofthemoon:20180129090610j:image

イチゴと豆乳のグラノーラ

 

見た目は完全に…

f:id:darksideofthemoon:20180127102228j:image

洋風に飽きたり、トレーニングが終わったら、サイヤマングレートさんオススメの減量飯をアレンジしたものを食べています。

 

見た目はアレですが、オートミールを活用したとても美味しいメニュー。裏腹に出汁とチーズが効いててイケる。メカブのトロミが飲み込みやすさを助けています。

 

オートミールをふやかし、メカブ、カッテージチーズ、ノンオイルのシーチキン、お吸い物の素をぶち込んで混ぜるだけ。これに味噌。

トッピングにお好みで麻の実、花椒(ホワジャオ)を入れたりすることもある。

 

f:id:darksideofthemoon:20180127102050j:image

 麻の実がプチプチして美味しい。

 

この食事に切り替えてから洗い物も作業時間も減り、余裕のある朝を送れるようになったよ~。