見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【宅配野菜サービスで時短する】

f:id:darksideofthemoon:20180211104029j:image

皆さん、超オハヨー!長年野菜宅配サービスのラディッシュぼーやを愛用しているシシシだよ(^^)

 

現在のシンプル生活にとって、多大な貢献をしてくれているのでその素晴らしさを語りつくします。

 

 

 

ラディッシュぼーやの良さ

生活サイクルが安定する。

常に食料が満タンなので、食事をスキップする事はありません。届ける日にち、頻度も指定できるため、我が家では毎週金曜日に配達してもらっています。金曜に美味しいたまごと果物と野菜が届くので、時間のある土日に一気に調理し、平日にお弁当として使う事も多です。

 

毎朝、野菜と果物を放り込んでスムージーを作るのも楽~。

f:id:darksideofthemoon:20180211103930j:image

コールドプレスジュースにも挑戦したい。

 

自炊が増え、外食を控えるようになる

身銭を切っているので野菜を無駄にしたくないという気持ちになり、自然と料理をするようになります!

 

時間と手間のから解放される。

何の野菜を買うかを考える時間が省け、買い物に行く手間を省いてくれます。根菜など意外に重たいので、自宅まで届けてくれるのはありがたい!

 

もちろん、これ全部で1週間をまかなえるほどの量はないので週に何回かはスーパーに足を運びますが、らでぃっしゅが無ければその回数は倍になることは間違いないですね。シシシは共働きですが、おかげでどちらかの負担が大きくなることもなく、助かっています!

 

単純に美味しい


これは津之輝という柑橘。ギッシリ詰まっていて香りが良い~
らでぃっしゅは柑橘類が特に美味しいと感じます。

 

有機・低農薬・厳しい放射性物質検査体制

シシシんちには赤ちゃんがいるのでこの辺はかなり気を使っています。らでぃしゅは国の安全基準よりさらに厳しい基準で検査を行っているため子を持つ親としては安心できるます。

 

値段が変わらない

白菜など、超高騰した際にも金額が変わらないです。※多少小ぶりのものにはなる。

 f:id:darksideofthemoon:20180211110801j:image

今年の1月、超高騰したレタス。このときももちろん、らでぃっしゅは値段に影響を受けずに配達してくれた。

 

食事にバリエーションが生まれる

何が届くかわからないので毎週ワクワクします。普段買わない野菜など、偏りがちな食生活に変化を与えてくれます。なかなか手に入らない珍しい食材が送られてくるのも楽しい~^^

 

作っている人の顔が見える

ひとつひとつの野菜と果物にその産地と農家の詳しい情報が記載されています。より、Ethicalな消費行動が取れていると実感できます。

 

興味が出た方はお試しセット1980円を利用してみたらいかがでしょうか。

おためしセットがお得!│らでぃっしゅぼーや‐有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

まとめ

宅配野菜サービスは選択疲れから解放してくれ、健康的な生活を送るサポートをしてくれる。