見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【今を大事に、感謝して生きる】

f:id:darksideofthemoon:20180326134111j:image

 

この時間を最大限楽しむ。

今も昔も、少し苦手なところだ。

 

いくら心配ごとを気にしても、結果は変わらない。むしろ、他にすることがある時間に心ここに在らず、という状態ではその時間を最大限に楽しめてはいない。

 

心に広がったざわつき、波紋を収めるのには苦労する。

 

そしてみんなこう考える。

毎日が忙しくて、余裕がない。まとまった時間が取れたらリラックス出来るのに、と。

 

しかし人間いざその日が来たとしても、何をしていいかわからない。

 

心のバイアス、思い込みを取っ払ってみよう。

 

それよりももっと小さく、短い時間でリラックスの時間を設けられる、と考えるといつでもどこでも、休息することができる。

 

 

例えば瞑想。毎日忙しくても10分間だったら時間が取れるはず。そこで最大限リラックス出来るようにする。

 

何も特別な場所でなくても出来る、ハワイや南国のリゾート地でなくても、自宅のトイレや風呂場で目を閉じて心休めればフッとゾーンに入ることができるようになる。

 

仕事でヘマをして平静さを欠いた時、

忙しすぎてオーバーヒートしてしまった時、

 

静かなところで10分、目を閉じてみよう。

 

いつだって心を落ち着かせることができ、フレッシュな目を保つことができる。