見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【崩れた早起き習慣からのリカバリー】

f:id:darksideofthemoon:20180419073306j:image

有言実行?なのか、昨日のブログから一転、今日は5時に目を覚ますことができた。

 

5日ぶりの早起き(5:00)である。

 

今回試したのは…

 

1日目から3日目まで

早く起きることができなくても、自分を責めることなく、いつものような生活を心がける。

今回酒が原因で目覚められなくなったのだから、当然酒は厳禁。

就寝時間は、いつもより早い9時に設定し、リズムを整えることに全力を尽くしたが、思うように寝られない。イライラが募る。

 

4日目夜には…

睡眠導入剤を半錠飲み、9時前から布団に入ることに成功。

 

5日目朝には… 

5時に目覚ましが鳴り、微睡みながらも、スマホのライトを全開にしてまぶたに当てた。

すかさずキッチンで白湯を350cc飲んで睡眠導入剤を排出させる準備をする。

ここでさらにニンニクサプリで血行を高め、やる気全開。

 

以前は早起き習慣を取り戻すまでに3週間から4週間かかっていたが今回は5日間。新記録である。正直、睡眠導入剤の助け無しではここまで早いリカバリーは得られなかったと思う。

 

だが、一回の助けでこれからしばらくはこのリズムをキープすることが出来そうだ。

 

今日は記念にいつもより早く、8時半に出社しようと思う。