見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【ベランダ日光浴】

皆さん、超オハヨー!(^0^)/

 

以前の記事で日サロデビューを華々しく飾ってからと言うもの、時間を見つけてはセコセコ通っているシシシだよ。

 

問題なのは行きつけの日サロは自宅からそこそこ離れていて、それなりに費用がかかると言うこと…(30分2000-3000円)

 

ある週末、自宅でゴロゴロしている時、ふとベランダに目をやると、強烈に照りつける太陽の光…これだ!と思って早速裸になってベランダで寝転んでみたところ、効果は抜群。ハッキリと色が変わっている!

f:id:darksideofthemoon:20180908111925j:image

日照時間の長い夏限定ではあるけどサラリーマンにはベランダ天然日焼けサロンがおススメ。その理由を挙げていくよ〜。

 

無料ですぐにできる

日サロに行ったり、海に行ったりするには車や電車に乗るので行くまで時間がかかる。その点ベランダ日光浴は自宅だから一歩も家に出ずに小麦肌をゲットできる!普段仕事で忙しくても週末にベランダに寝そべればこんがり小麦肌!

 

まるでサウナ

f:id:darksideofthemoon:20180827173726j:image

30分ベランダで寝そべっているだけでこの汗の量。サウナと同じくらいの発汗効果。

こんなに汗が吹き出しても大丈夫。自宅なのでサッと水を浴びて再びベランダへ。まるでサウナと水風呂の交互浴をしてるような気持ちをさが味わえ、ストレスが吹き飛び、自律神経も整う。

 

人目が気にならない

公園で日焼けを試したこともあるが、日本の公園はどこも上半身裸は禁止されている。常に周りの人の視線を感じながらの日焼けは全然リラックス出来ない。

しかし、ベランダ日光浴は思う存分日焼けに専念できる。音楽を聞いたり映画を見たり、うたた寝したっていい。思い思いの時間を過ごせるよ(^^)

 

サンオイル必須

f:id:darksideofthemoon:20180831215511j:image

ここまでいいことずくめだったけど、1つとんでもない失敗が…

調子に乗ってサンオイルを塗らなかった結果、ご覧のように一発でシミが出来た。

 

教訓。絶対にサンオイルは塗ろう!

 

 

Twitterフォローよろしくお願いします🥺 SHISHISHI (@mieteinaikoto) on Twitter