見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【早起きのためのコンビニアイテム】

皆さん、超オハヨー!(^^)

今日も早起きしてますか?

 

最近、仕事のストレスで起きられない日が続いてしまっていた。そんな自分に喝を入れてくれる有難いコンビニアイテムを見つけたのでご紹介。

 

 

やすうまおつまみ

最近ハマっているコンビニおつまみ。それがこちら。

f:id:darksideofthemoon:20181027214824j:image

セブンイレブンで売っているつまみにんにく。税込159円。にんにくを揚げて塩を振っただけのシンプルなおつまみ。

最近巷で話題になっているようで、試しに買ってからすぐにハマってしまった。まぁーコレがうまいのなんの。ポテトチップスぐらいの感覚でビールに合うんだなぁ。(ダイエット終了して食事制限解除。冬の期間は日光が不足して鬱になりがちなので体重増量中)

 

にんにくは早起きの味方

以前、サプリの紹介でニンニクカプセルを紹介したが、コレでも同等の効果(またはそれ以上)が得られる。そもそもニンニクには疲労回復の効果があり、コレを食べた次の日は難なく早起きができてしまう。大体4時に勝手に目が覚める。お酒をおいしく頂けて翌日もすっきりなんて無敵のアイテムである。

 

好きじゃないところもある。

  • 独特の苦味?がある。一口目は甘さが広がるのだが、噛み締めていくと焦げたような苦味がいつまでも口に残る。そう感じたらすぐにビールを流し込んでる。
  • 一袋食べると眠れなくなる。または深夜に目がさめる。だからいつも半分くらい残すようにしている。チャック付きのパッケージなので助かる。
  • 翌日にんにく臭くなる。営業職はやめておこう。

 

早起きの味方

にんにくの疲労回復の効果は凄い。どうしてもお酒を飲まないといけない日など、寝起きが悪くなるので早起きをしたい人にとって最高のおつまみだと言えるだろう。食べ過ぎるとねれなくなるので適量を知っておこう。

 

 

Amazonでも買える

(わさびマヨネーズ味・一味唐辛子味・黒こしょう味)