見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【空港で活躍するAmazonゴールドカード】

皆さん、超オハヨー!

最近、早起き習慣を取り戻しつつあるシシシだよ。(^^)

 

自分自身、このブログを見返して早起き習慣を取り戻したのだけど、やはり、禁酒、サプリ、早く寝る、寝る前にセブンイレブンのつまみにんにく(半分)は早起きにめちゃめちゃ効果がある事を再実感。

↓過去記事

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

現在、3月にタイ仕入れツアーリベンジを考えていて、何を仕入れれば良いか色々リサーチ中。良い仕入れ情報がございましたらご連絡くださいまし↓

Twitter:

 

さて、今回はAmazonヘビーユーザーで、さらに旅の機会が多い人にはAmazonゴールドカードはめっちゃいい、というお話。

 

Amazonゴールドカードは旅のマストアイテム

1:Amazonで年間10万くらい使う人

2:Amazonプライムを使ってる人

 

この2つに当てはまる人は、送料とポイントを考えるとゴールドカードを作った方がお得。

(損益分岐点とかを紹介してる超出来るブロガーさんもいるので細かい事は省きます)

 

 

ゴールドカードを持っていると色々な特典がつくのだが、個人的に気に入ってるゴールドカードの得点は、国内空港でラウンジが利用できる事。

 

 

出発まえにリラックス&準備

羽田空港を手荷物検査場を抜けたところにある住友系のゴールドカードで使える、パワーラウンジ。

 

f:id:darksideofthemoon:20190227080348j:image

 

f:id:darksideofthemoon:20190223074309j:image


f:id:darksideofthemoon:20190223074253j:image

シンプルかつおしゃれな空間。

 

 


f:id:darksideofthemoon:20190223074256j:image

フリードリンクコーナーには当ブログで紹介した、The glass (ザ・グラス)がズラリ。飲み物が美しく、そして美味しく感じる。

↓過去記事

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 


f:id:darksideofthemoon:20190223074301j:image
f:id:darksideofthemoon:20190223074305j:image

定番のりんごジュース、トマトジュースの他に、このラウンジではなんと青汁も提供されている。旅では暴飲暴食になりがちなので、コレをのんで出発前にそっと体調を整えるようにしている。

 

f:id:darksideofthemoon:20190227081322j:image

残念ながらアルコールは有料。しかし成田空港で利用できるTEIラウンジではビールやスパークリングワインなど、一杯無料だ。


f:id:darksideofthemoon:20190223074322j:image

奥のスペースにはソファ席もあり、ゆったり新聞や雑誌をもんで時間を潰すことができる。

 

 

ラウンジで何をするか

自分はいつも必ず、国際便なら2時間前、国内線なら1時間前に到着するようにしている。

 

搭乗手続きを終えた後、ゆっくりとラウンジで

 

  1. まずはビール(減量中以外)
  2. スマホの充電
  3. フライト中に視聴する動画をNetflixで保存
  4. 現地のリサーチ

 

などをしている。特に3はWi-fiがあるうちに行っておく必要がある。


f:id:darksideofthemoon:20190223074312j:image

電光掲示板で搭乗状況がわかるのもありがたい。

 

ひとつ上の旅を演出

もしラウンジが利用できなければ出発ゲート前のソファで待機することになるが、電源ケーブルは限られてるし、トイレも遠いし、他人との距離が近すぎる。

 

カードを持っているだけで幾分かラグジュアリーな空間で待機できるのでゴールドカードを持っていてよかったなぁと実感できるのではないだろうか。