見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【たっちゃんねらー、名古屋味仙に立つ】

皆さん、超オハヨー!冷夏でも汗だく、シシシだよ( ^ω^ ;)

 

今回は名古屋に法事のためにやって来ました(^∇^)※選挙は前日投票しましたョ。

 

f:id:darksideofthemoon:20190721172233j:image

 

 

名古屋に来て食べなきゃいけないものといえば!…

 


f:id:darksideofthemoon:20190721172237j:image

 

冴えないおっさんの休日でお馴染みの味仙でしょ!

 

 

※冴えないおっさんの休日とは…
たっちゃんねるというYouTuberが運営してる飲み食い番組。その豪快な食べっぷりに定評があり現在大人気のYouTuber。味仙はたっちゃんお気に入りの名古屋の台湾ラーメン店。

 

シシシもたっちゃんねらーとして過去に東京店に足を運びその美味しさに一発でファンとなってしまったのでした(*^▽^*)しかもニンニクがタップリ入っているので早起きにもピッタリ!

 

 

 ↓過去レポ一覧

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 


f:id:darksideofthemoon:20190721172223j:image

今回は法事が終わったら即、東京にとんぼ返りする必要があったため、名古屋駅近くの大名古屋ビルヂング店へ。細長い店の作りは現在。

 

スタッフ数も多く、電光石火のごとく運ばれて来た謎のオシャレ水。通称オシャ水。コレが名古屋スタンダードなのだろうか٩( ᐛ )و

f:id:darksideofthemoon:20190721172230j:image

 


f:id:darksideofthemoon:20190721172219j:image

まずは安定のキリンラガーで一息つき、コブクロを注文。


f:id:darksideofthemoon:20190721172226j:image

やって来ました名古屋のジュエル★

甘辛いタレと少し分厚い肉質。コリコリ感が最高。シシシは東京より美味しいと思いました!


f:id:darksideofthemoon:20190721172242j:image

続いて青菜炒め。

おや?神田店で食べた時よりもニンニクが少なめ… 割とさっぱりした味わいでした。

 

f:id:darksideofthemoon:20190721175749j:image

そして今回が初注文となる台湾ラーメン(ノーマル)を頂きました!

 

東京店のレビューを見たところ、本場名古屋と別物!と書かれてたので何となく躊躇してたんですよね…(⊙ω⊙;)

 

まず一口。チュルチュル…

 

 

ムムムっ!

 

 

コレは文句なしに美味しいですよ!

 

f:id:darksideofthemoon:20190721175522j:image

そぼろ肉とガッツリとニンニクの効いたスープと唐辛子が食欲をそそりまくり。油が浮いているわりにはしつこくない!

 

コレは東京戻っても食べようっと(^∇^)

同じ味だといいな!

 

 

シメはやはりニンニクチャーハン!

聖地に来たということでテンションが上がり、調子に乗って+50円でニンニクを増量!


f:id:darksideofthemoon:20190721172239j:image

 

おお!名古屋は紅ショウガが乗っているんですね!パラパラ、絶妙なしっとり感で大変美味しゅうございました!

 

ただ、初めて神田店でニンニクチャーハンを食べた時、ほぼ生でゴロゴロ入ったチャーハンだったため、そちらに比べるとこちらのニンニクはニンニクチップといったほうが良いくらいにコゲています。同じ看板の店が出してるものとは思えない一品でした!(コレは好みだと思いますが)

 

シシシはあの悪魔のような生ニンニクゴロゴロチャーハンが好きだなぁ〜。

↓茶色い悪魔

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

もしかしたら駅ビルということで破壊力を抑えているのかもしれませんね!

 

奥が深い味仙。

 

今度は本店にチャレンジしてみたい!と思いつつ、週末を終えたシシシであった…

 

ゲフッ…(ニンニクモワァ〜…)

 

おまけ ↓

遠方でも雰囲気を味わいたい人には、なんとAmazonで味仙の台湾ラーメンを発見!これを食べながら見たら最高に楽しそう(^^)   ↓青菜炒めもあった!   ↓ ビールは麒麟一番搾り

 

おまけ
↓遠方でも雰囲気を味わいたい人には、なんとAmazonで味仙の台湾ラーメンを発見!これを食べながら見たら最高に楽しそう(^^)

 

↓青菜炒めもあった!

 

↓ ビールは麒麟一番搾り