見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【最近の読書:Think clearly を読んだよ】

f:id:darksideofthemoon:20190901064841j:image

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ )

 

しばらくAmazonプライムリーディングの無料本ばかり読んでいましたが久し振りに身銭を切って買った本を紹介します。

 

「Think Clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法」という本、書店で見かけてからずっと気になっていてやっと読みました。お金を払うだけの価値があります。最近読んだ本のなかで1番刺激的でした。

 

 

 

人は見えているつもりになっている

人が毎日疑うことなく行なっている慣習に疑問を投げかけ、そこに隠れた誤った認識を改め、世界の見方を変えていく。

 

これはシシシも常々トレーニングを重ねています。なかなか確信が得られない時もあるんですよね。一瞬頭をかすめたとしてもそう思う根拠が乏しい。

 

この本の著者はそんな見えない何かを惜しみなく公開し、しかもその認識の誤りを研究で証明された根拠とともに提示しています。人としてのレベルの違いを感じました(・Д・)

 

 

 

今を生きる

なかでも印象に残った、ピークエンドの法則、が面白かったので概要を貼っておきます。

 

 

精神世界へのチケット

この本の中で著者は他人を変える事は難しいが、自分は変えることができると説いています。

 

本の中には今回取り上げたもののように、沢山の認識の誤りを紹介しています。

 

日々、外界の変化を求めている人はこの本を手に取り、自身の認識を見つめ直す旅に出かけてみてはどうでしょう。

 

Think clearly、おススメです。