見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【20日間新しいことに挑戦する】

皆さん、超オハヨー!バカのひとつ覚え最高!シシシだよ( ^ω^ )

 

ちょっと前にギター練習をとりあえず20時間続けるチャレンジを行ないまして、今ではしっかり習慣化することが出来ました(^○^)イエイ。

 

 

このチャレンジが思いのほか楽しかったので、これから興味をあることを20日間続けてみて、日々の経過と感想をまとめてみようと思います。

 

 

今、チャレンジ中なのは2つでぇす(^ν^)

 

 

プランクチャレンジ

f:id:darksideofthemoon:20191030060940j:image

 

2015年にアメリカで流行った、毎日指定されたプランクエクササイズをこなすというチャレンジです。最初は30秒から、徐々に難度と時間のハードルを上げていくようです。

 

実施理由:ギターを始めてから腰痛が忍び寄ってきたから。体幹が弱すぎることに気がついたから。

 

絵本の読み聞かせチャレンジ

f:id:darksideofthemoon:20191030060959j:image

 

毎日、子供に絵本を1冊本を読み聞かせるというチャレンジです。

 

実施理由:仕事で疲れて親子コミュニケーションが不足していると思ったから。YouTubeの見過ぎが心配になったから。

 

 

↓日々の様子をツイッターで報告中なので応援よろしくお願いします ∩^ω^∩