見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【子連れパパ旅行記 広島ホテル編】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ。

さぁやって参りました広島。

 

f:id:darksideofthemoon:20200124041519j:image

福岡って路面電車がメインなんですね。そこら中に広がってて観光には便利そう!路面電車ってシシシの中では何故かヨーロッパってイメージなんですよね。アムステルダムとかフランクフルトとか。

 

f:id:darksideofthemoon:20200124041553j:image

今日宿泊するのはこちらのKiroさん。

 

↓一月ごろにこちらのカナエナカさんの記事を拝見し、行こう!と決意しました。

 


f:id:darksideofthemoon:20200124041608j:image

リノベーション物件なんで外観はちょっと年季入っていますが、室内はかなーりモダン。

f:id:darksideofthemoon:20200124041522j:image
こんな感じ。ちなみにスタッフさんの対応最高です。ホスピタリティの溢れ汁。

f:id:darksideofthemoon:20200124041532j:image
グリーンがいい感じの待ち合わせスペース

f:id:darksideofthemoon:20200124041619j:image
お洒落な物販コーナー



f:id:darksideofthemoon:20200124042248j:image

広々としたベッド。これならリンゴちゃんもシシシも仲良く寝ることができそうです!



f:id:darksideofthemoon:20200124042226j:image

エアコンは液晶コントロールパネル


f:id:darksideofthemoon:20200124042216j:image

ルームキーをグサっとタイプ


f:id:darksideofthemoon:20200124042233j:image

アラウーノが鎮座まします、トイレ。実際いつだって自動洗浄してましたアラウーノちゃん。


f:id:darksideofthemoon:20200124042239j:image

落としても割れないグラスみたいなコップ。シシシもこのタイプ持ってますが、グラスだと子供いるとすぐ落として割ってしまうのでプラなら安心してガンガン使えます。


f:id:darksideofthemoon:20200124042204j:image

昨年2019年に出来たばかりなのでどこもかしこもピカピカ!

 

f:id:darksideofthemoon:20200124043808j:image

ちなみに浴室は照明を切り替えることができます。こちらは白い光

 

f:id:darksideofthemoon:20200124043827j:image

こちらは白熱灯っぽい色。分かりますかね?

 

f:id:darksideofthemoon:20200124044701j:image
浴室は夜はリンゴちゃんが寝てる早朝(04:00-)はシシシの書斎になります。はい、今この記事もこうして書いています(`・∀・´)

 

f:id:darksideofthemoon:20200124042222j:image
ホテルでよく見かけるイデアコのチューブラー(ゴミ箱) シシシも家で使ってますがゴミ袋が隠せるので便利です。

 

 

 


f:id:darksideofthemoon:20200124043352j:image
紅茶と緑茶がついて来ました。ケトルもブラウン。モノ選び、凝ってますね。

 


f:id:darksideofthemoon:20200124042236j:image

感動したのが加湿器!前日のサンライズ瀬戸ではヒーター効きすぎてカラッカラだったので助かります。


f:id:darksideofthemoon:20200124042306j:image

ミニ冷蔵庫もあります。

f:id:darksideofthemoon:20200124042207j:image

The pool sideという三階のバー。


f:id:darksideofthemoon:20200124043148j:image

リンゴを持ったリンゴちゃん。絵になります。

※この後リンゴはスタッフが美味しく頂きました。


f:id:darksideofthemoon:20200124042213j:image

白い基調でまとめられたシェアキッチン


f:id:darksideofthemoon:20200124042229j:image

全部白くてなんか超気持ちイイ!

f:id:darksideofthemoon:20200124043205j:image
調理器具も使い放題なのでリンゴもこの通り。

f:id:darksideofthemoon:20200124043209j:image

SNSでKiroさんを宣伝するともらえるドリンクチケットを使ってオレンジサワー(ノンアル)を頼みました。シロップ漬けのビターなオレンジとフレッシュオレンジがシュワッとした炭酸で割られててイイ感じ。心なしか大人びて見えるリンゴちゃん

 

 


f:id:darksideofthemoon:20200124043212j:image
絵本の代わりにサボテンの本を読み聞かせ。

この日はシシシもリンゴちゃんも8時過ぎに就寝。スタッフさんに聞いたらバーが盛り上がるのは9時過ぎからだそうで貸し切り状態でした。

 

次回に続きます。