見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【クラシックギター半年経過】

皆さん、超オハヨー!外出自宅でもやる事は沢山あるー★シシシだよ( ^ω^ )

 

毎日やりたいことやってワクワクする人生を歩みましょう!!

 

さて、去年このブログがきっかけで始めたクラシックギター。その後も続けております。

 

時間がなくても出来ます。ハッピーになります。

 

↓半年練習したらこうなりました。

 

 

念願だったスペインの名曲、「アルハンブラの思い出」通しで弾けるようになりました!パチパチー!まぁ、ミスだらけですし、ただ弾いてるだけって感じの演奏ですけどね。。


毎日最低5分間の練習

コロナの自宅自粛のせいで自宅でリモートワーク。休憩時間の5分間に練習しています。仕事中はポモドーロテクニックで過集中しているので、5分間のギターが良い息抜きになるんですよね。少なくとも1日3回は休憩を取れるので毎日15分ぐらいは練習してる計算になります

 

※ポモドーロメソッド
25分間の集中時間の5分間の休憩を繰り返すして生産性を上げるテクニック。スマートスピーカーのアレクサのスキルでやってます。別の機会にこのブログで解説できたら良いな。


次の課題曲

今年の一月ごろ、おじいちゃんがスペイン旅行中に撮ってきたフラメンコのビデオをリンゴちゃんに見せました。

 

すると、りんごちゃんが!

 

 

f:id:darksideofthemoon:20200412145021j:image

↑突然フラメンコを見様見真似で踊るようになったリンゴちゃん。

 

スペイン人の友達がくれたフラメンコのお洋服に身を包み、ものすごくそれっぽく踊るリンゴちゃん…!

 

 

スペイン音楽は

おじいちゃんも好きだし、

シシシも地震も好きだし、

りんごちゃんも好き。

 

みんなが楽しめるので次の練習曲はフラメンコギターを練習することにしようと思います。


ドラムも長年やってきたのでカホンと言う箱の楽器をプレイすることもできますし。

 

これからまた楽しみだなぁ^^