見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【 生産性を爆上げする4つの原則】

f:id:darksideofthemoon:20200426094748j:image

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 

 

人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。

中島敦

 

仕事に遊びに趣味に勉強。

やりたいことは全部やるには…

 

•早起き

•時間あたりの生産性の向上

•体調管理

•集中力の向上

 

がとっても大事です。

 

早起き

1に早起き2に早起き、3,4が無くてもその他は全部ついてくる。シシシです( ^ω^ )!

 

朝は最もやる気が回復している時間なので、後回しにしがちなやるべきことを淡々とこなせるようになります。

 

勉強に当ててもいいし、
運動に当ててもいいし。


仕事や家事や育児で忙しいかもしれませんが、早起きすることで自分だけの時間を確保することができますよ(*^▽^*)

 

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

時間あたりの生産性の向上

いくらコストをかけて時間を捻出しても、目的なしにダラダラと作業していてはもったいないです。

 

例えるなら、朝早く起きて準備して、交通費、入場料払ってディズニーランドに行ったのに、目的が定まらないまま、流されるまま何もできずに1日が終わるようなもの_:(´ཀ`」 ∠):

 

ポモドーロテクニック

執筆中

 

体調管理

上の2つをやろうと思っても、体が弱まっていたらその負荷に耐えることができません。筋トレで適度な運動、栄養の摂取を心がけましょう!

 

↓早起きを下支えしてくれているサプリ

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

 

集中力の向上

何か作業しているとき、また考え事をしている時、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと際限なく考えが湧き出てきて、本来やるべきことができなかったなんてことありませんか?

 

瞑想を実践することでメタ認知能力を向上させることができます。

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

darksideofthemoon.hatenadiary.jp

 

 

まとめ

それぞれ、お金をかけなくても今日から始められることばかりです。初めはゆっくり、そして確実に。どんどん物事が好転していくことが実感できると思います(*^▽^*)

 

ではまた〜。

 

 

Twitterフォローよろしくお願いします🥺

SHISHISHI (@mieteinaikoto) on Twitter