見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【凡人が競争に勝つには】

皆さん、超オハヨー! 世の中優秀な人に溢れてますね! 凡人のシシシです(^o^)/ シシシはどうも物覚えが悪いし、馬鹿だなぁって思うことも多いです。そんなハンデのある中で、競争で勝つ必要が人生の中で幾度もありました~(><) どのようにしたら勝…

【ミニマリストがブルックスブラザーズのノンアイロンシャツを選ぶ理由】

皆さん、超オハヨー! いよいよ暖かくなって来ましたね。早起きの季節を喜んでるシシシだよ。(^^) 無駄な作業をとことんキャンセルして重要な事だけにフォーカスしたい! 以前、ミニマリストの第一歩として、お気に入りの洋服を決める、という記事を書い…

【100万円が簡単に貯まる?貯金習慣の作り方】

皆さん、超オハヨー! 新卒の会社で手取り16万の時、3年で100万円貯めて夢だった短期留学したシシシだよ。今日はその時に身につけた貯金習慣のお話。 世界一周旅行、留学、新車購入など、考えるだけでもワクワクするが、一方で沢山のお金がかかるのが現実。 …

【祝3700pv達成】

皆さん、超オハヨー! 本日、月間PVが3000を突破しました。 開設から一年とちょっとが経過してようやくノービスブロガーの仲間入りです。 PV稼いでくれる人気記事は限られているんですけどね… これからもゆるっと続けていきます。 応援よろしくお願いします(…

【BOSEヘッドフォンとAlexa連携で通勤が楽しくなった】

皆さん、超オハヨー! BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンのヘビーユーザーのシシシだよ。(^^) 購入後、あまりの快適さに通勤、仕事中、フライト中と、手放せなくなっている。 新しい習慣を身につけるには、毎日同じ事をストレスなく出来ることが大…

【ジムを続ける3つの方法】

皆さん、超オハヨー! 新しい習慣を身に付けたいと思ったら、 習慣を定着させるために、「環境作りに時間をかけること」をモットーにしているシシシどよ(^^)これに尽きる。 今回から、いろいろな新しい習慣を続けるための仕組み、環境づくりのコツをシリ…

【習慣化のコツは「鍵」を用意すること】

皆さん、超オハヨー! 春は新しい習慣を手に入れるにはぴったりの季節。いかがお過ごしですか シシシだよ(^^) しかしながら密かに自分一人で新しい習慣を始めても三日坊主で続かない、なんて事も良くある。 その1つの理由は、 習慣を思い出させる「鍵亅…

【たっちゃんねるでおなじみ、味仙ラーメンは早起きの味方だった!】

皆さん、超オハヨー!(^0^) 国内外問わず、魅力的なYouTuberを見つけては彼らに影響を受けまくってるシシシだよ。新しい事を始めるたり、習慣化するにはそれをやってる人のやり方を真似するのが一番早いからね。 ↓ミニマリストのキッカケになったYouTuber ↓…