見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語は簡単は真っ赤な嘘】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 何故英語が話せるようになったのですか?と質問されることもありますが、答えはシンプル★ 社会人になってから国内で嫌という程で勉強したから(^∇^;)(でも早起きがポイント) シシシにはなんの才能もありましぇん。…

【トークのネタに困ったらこの呪文】

トークのネタ探しは常日頃から行うとして、いざ話をする機会になって何を話せばいいんだっけ?となることも少なくない。 今回はAmazonプライムリーディングより、 「お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術」 で紹介されていた、ネタ探しのツールの話。 魔法の呪…

【結局食事が9割、無理のない最強ダイエット法】

皆さん、超おはよう。 ラーメン食べ過ぎてリバウンドしたシシシだよ! 2018年4月から8月までリーンバルクダイエットを行った。 結論から言うと効果は抜群で、 2カ月間で4.5キロ、4ヶ月で5.6キロの減量に成功した。 ※ピーク時には62.1kgまで落とし、-7kgの減…

【最強の焼肉食べ放題:ブラジリアンバーベキューの魅力】

浜松名物といえばウナギ、最近ではTVの影響でハンバーグレストランのさわやかが有名。 しかし、個人的には断然、ブラジリアンバーベキューをオススメしたい。一時期、浜松に住んでいたことがあり、それからもう10年来の大ファンだ。今回はその魅力について語…

【部屋が散らからない習慣とコツ】

今でこそ自称ミニマリストな自分だが、20代前半の時は部屋が散らかっていても気にならないタイプだった。しかし徐々に改善を加え、今やきれいな状態でないと落ち着かない体になった。その方が生産性も上がるし、気持ちが良いことに気がついたからだ。 モノの…

【社交性向上トレーニングの経過報告】

対人恐怖症の克服の一環として相変わらず外国人観光客に話しかけるトレーニングを積んでいるのだが、はやくも効果が現れはじめた。 ストリートでは完全に知らない人を相手なので不審者と思われる可能性が高い。というか、不審者である。相手にどう思われよう…

【我が家にAmazon Echo plusがやって来た】

先日行われた社内hack-a-thonで、私の企画に賛同してくれたチームメンバーが優勝し、 副賞としていただいたAmazon Echo plus。 スマートスピーカーが発売後、ずっと使ってみたいとは思っていたが、値段が高くて二の足を踏んでいたので今回頂けたのは、まさに…

【セルフブランディングの重要性】

社内でくすぶってる人、新入社員の方。 もう、一緒にコンフォートゾーンから出ませんか。 現代のわらしべ長者 アクセサリーブランドを立ち上げた友達 バンドの人気投票で入賞した友達 高収入の転職に成功した友達 FBで繋がりまくり、その知り合いをクラウド…

【だらしない人ほどすぐに使うべき:iOS リマインダー 超便利】

自分は根本的にだらしない。 やらなければいけないこともすぐに忘れる。 新しい習慣を手に入れる時、やらなければいけないことを思い出させてくれる存在は必要不可欠だ。 これを解決するために以前は毎朝、ジムでエアロバイクに乗りつつ、紙にタスクリストを…

【鋼のメンタルへの道】

前回読んだ ナンパ本に感化され、数年前までやっていた、道行く外国人に突然話しかけるチャレンジを再開してみた。 基本、外国人旅行客はフレンドリーなため、話しかければそれなりに受け答えしてくれるが、やはり声かけする前はビビる。加えて共通の話題が…

【最強のメンタリティへの道】

アマゾンでベストセラー入りとなった、 究極の男磨道 ナンパ と言う本を読み始めた。 アマゾンレビューに、 「タイトルとは裏腹に、ビジネスにも使える」言う振れ込みに惹かれ、購入してみた。 著者は5年間の引きこもりの後、これはまずいと思いたち、一念発…