見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【20時間でギターを弾けるようになる方法】

皆さん、超オハヨー!毎日が新しいチャレンジ、シシシだよ( ^ω^ ) ちょうど1ヶ月前の記事で、全く知識0からクラシックギターを始めたという記事を書きましたが、今回はその結果についての記事です。(9/1-9/29の約1ヶ月) 今回このチャレンジを始めるにあたり…

【辞めたいことが辞められるフレームワーク】

皆さん、超オハヨー!習慣化の研究大好き、シシシだよ( ^ω^ ) 習慣は私たちが意識しているしていないに関わらず、良くも悪くもトリガーによって引き起こされています。 この性質を利用すると、良い習慣の形成はもちろん、悪習慣を断ち切るのにも使えます。 …

【嫉妬の炎を消す方法: Think clearly】

皆さん、超オハヨー!「幸せは自分の中にある。」シシシだよ( ^ω^ )/ 人と比較すると自分が惨めになる事が時々ありますね。 現代は、SNSの普及により、自分と他人との比較の呪縛から抜け出すのは、ますます難しくなっていると感じます。 これを解消するには…

【お酒を辞めるには趣味を持つ 】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) シシシはこれまで、無駄にお酒を飲んでしまう理由は、ストレスなどからくるものだと思っていたので、極力ストレスを減らせるように努力してきました。 ところが最近、ストレスが無いはずなのにお酒を飲むようになって…

【早起きのためにコンビニを利用する】

最近ジムの前にモンスターを飲むことを習慣づけているシシシだよ( ^ω^ ) 一度、早起きのためにカフェインを辞めたシシシですが、最近コンスタントに早起きできるようになったので、朝に1回だけカフェインを摂ることにしました。1日1回朝だけ。 ジムに行く前…

【ほぼタダで本が読める?読書のルール】

皆さん、超オハヨー!読書の秋、シシシだよ( ^ω^ ) 読書習慣に関する自分ルール、だいぶ固まってきました。 読書が捗るルール高い→読書は自己投資。1500円以下の本は貯金から出してオーケーとするめんどくさい→移動中に耳で聞く、ページをちぎって少ない分量…