見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメのカプホ紹介】

以前の記事に書いたように、時々サウナやカプセルホテルに出向いて瞑想&考え事をしている。 施設のレベルにはピンからキリまであり、それによって体験の質が変わってくるのでホテル選びは慎重に行いたい。 中でも、「池袋プラザホテル」は質、コスパ共には…

【色々やめたことによって】

皆さん、超オハヨー!悪霊退散!悪習慣退散!シシシだよ。(^^)/ シシシはこれまで早起きのために「コーヒー」「お酒」「タバコ」を断ってきました。 ただ、これらをやめてしまうことに思わぬデメリットが存在します… そう、他人から見れば間違いなく超つ…

【週末の楽しみ方:ビジネス/カプセルホテルごもり 続き】

カプセルホテルごもりについてもう少し詳しく見ていこう。 サウナの楽しみ カプセルホテルにはサウナが付いていることが個人的にはマストだ。もともと近所のスーパー銭湯に行って考え事や瞑想をしていた。サウナの中では何故か考え事がまとまるのだ。 ただ、…

【時短朝食】

皆さん、超オハヨー!(^^)生活のリズムを守るためにも、朝食は重視しているシシシだよ! 外食などで不足しがちな食物繊維をここでしっかり取るようにしたい~。 起き抜けに白湯で胃を温めた後、プレ朝食がわりのプロテインシェイクを飲み干し、ジムへと…

【早起きのためにタバコをやめる】

皆さん、超オハヨー!(^^)/シシシだよ。 早起きのために辞めるべきことは沢山ありますが、実際、禁煙が1番大変でしたが得るものが大きかったです。 断煙が成功してからそう言った苦痛は全くなくなり、明らかに目覚めが良くなり、より健康に気を使うよう…

【早朝にアクティビティを入れる】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ(^^) 誰もが幼かった頃、朝は母親に起こしてもらった経験があるのではないでしょうか。 時が経ち、一人暮らしを始めると当然そういう存在はいなくなってしまう。疎ましいと思っていましたが、なんと贅沢だったのかと思い…

【週末の楽しみ方:カプセル/ビジネスホテルごもり】

メディテーションは、忙しい生活の中で平常心を保つ方法としては最適な一方、考え事には向かない。基本的には雑念や考え事受け流す技術だからだ。 darksideofthemoon.hatenadiary.jp そのため、深く考え事をしたい時(例えば人生の中長期の目標や目標の達成率…

【早起きのために断酒する】

皆さん、超オハヨー!以前、芋焼酎にハマっていたことがあるシシシだよ(^^)/ 特に黒霧島については思い入れがあります。ジャカルタに初めて出張したときに現地で何倍もの価格になってたことから、こんなに安く飲める日本は幸せだ!とバカの一つ覚えみた…