見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日やる方が簡単】

どうも。梅雨ですね。綺麗な紫陽花を発見しました。筋トレやってますか。 よく言い訳として、仕事が忙しくて時間が取れないから土日にまとまった時間でやろう! とか 今はバタバタしてるから少し落ち着いてからやろう とか いろいろ先延ばしにする言い訳は吐…

【英語フレーズを暗記する】

社会人になりたての頃、生まれて初めて一人で海外旅行行き、英語の素晴らしさを知った。話せれば世界中の人とコミュニケーションが取れると身をもって知り、英語を独学でやってみようと思うのにそう時間はかからなかった。 そんな頃、たまたま本屋でつぶやき…

【英語でのアウトプットを増やす】

ある程度単語力がついてきたら、今度は英語でのアウトプットを増やしていこう。 身近に英語を話す人がいればラッキーだが、ここ日本には残念ながらそんな恵まれた環境ではない。 そこでオススメなのが、TwitterやFacebookなどで友達を作り、ひたすらにチャッ…

【文化系が人生初の日焼けサロンに行ってきた】

最近真剣に筋トレをしているおかげで、だんだんとシックスパックが出てきた。 どうやらボディービルダーは大会前に筋肉をきれいに見せる日焼けをすると言う。 あと2ヶ月で8月だし、どうせなら行くとこまで行ってみようと思い立ち、新宿に激安の日焼けサロン…

【海外旅行にタダで行く方法】

英語を学習するとさまざまなアドバンテージが得られる。 もしあなたが海外旅行が好きで、バンバン渡航したいと思っているのなら、ズバリ、リサーチ会社に就職することだ。 自身、20代の前半はたまたまこの仕事につけたお陰で、本当にたくさんの国を訪問する…

【シャドーイングで耳と発音を鍛える】

徐々に単語を暗記するのに慣れてきたら平行してシャドーイングと呼ばれるトレーニングを行うと良いだろう。 シャドーイングとは、音声を聴きながら聞こえたことをそのままオウムのように声に出して繰り返すと言う方法だ。 この方法で得られる利点 単語が本来…

【英語学習は始めたてが1番しんどい】

1番心が折れそうになるフェーズ ゼロから英語学習を始めようとしてぶち当たるのが以下のような様々な壁。 英文を読んでもわからない。 文章が作れない。 相手の言ってること(音)が聞き取れない。 ネイティヴの音がわからない。 何から手をつけていいかわから…