見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【最新のサウナ施設のサービス 池袋かるまる】

皆さん、超オハヨー!暖かくなってきてウキウキしてきたシシシだよ(^ω^) 久しぶりのブログ更新です。 最近はTwitterで短い文あげていて、長文考えるのめんどくさいなーと思っている自分にきづいてしまったんですよね。書かないよりはましだってことで今…

【YouTube動画作成は英語学習に最適】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 先日、ずっとやりたいと思っていたYouTubeの番組を開始しました( ^ω^ ) ↓早起きのコツについて英語で語ってます。 まだ英語版しかないですが、余力があれば日本語吹き替え版も作れたらいいなっ! そもそもなぜ、シシ…

【 生産性を爆上げする4つの原則】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。 〜中島敦〜 仕事に遊びに趣味に勉強。 やりたいことは全部やるには… •早起き •時間あたりの生産性の向上 •体調管理 •集中力の向上 がとっ…

【オススメのEQを高める瞑想解説本】

皆さん超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 最近読んだ本の中で、これからも繰り返しよみたいと思える本に出会えました。 サーチ・インサイド・ユアセルフGoogle社員の同プログラムのエバンジェリストであるMengさんがマインドフルネスについて科学的に語った本で…

【最近食べているもの2】

皆さん、超オハヨー!やりたいことが多すぎる!シシシだよ。 また人生を変えるものに出会ってしまいました。 去年今年の去年から去年の暮れに知ってからと言うもの超便利だったのでお知らせします。 Huelと言うイギリスの完全栄養食です。 ブログでもオスス…

【時間効率を最大化するポモドーロテクニック】

以下に記事を置いてあります(*^▽^*) 【デジタルデバイスを活用してポモドーロメソッドを習慣化する】 【デジタルデバイスを活用してポモドーロテクニックを習慣化する】|SHISHISHI|note

【リモートワークは最高ですねもう戻れないと思うこれだけの理由】

皆さん、超オハヨー!最初は会社に行きたいと思っていたけど、逆にもう会社に行きたくないと思ってしまったシシシだよ( ^ω^ )(働きたくないと言う意味ではありません)今回はそう思ってしまった理由についてあげていきます。 スケジュール通りに動く 食事回数…

【AIスピーカーを活用して効率化を極めてみる話】

記事はこちらです♪ ↓ 【ぼくのかんがえたさいきょうのりもーとわーくかんきょお】|SHISHISHI @mieteinaikoto #notehttps://note.com/darksideofthe/n/n3bac8ce04274 ↓Twitterフォローよろしくお願いします🥺 SHISHISHI (@mieteinaikoto) on Twitter

【最近食べているもの1】

皆さん、超オハヨー!最近は、外出がなかなかできないので、最近はもっぱら中山きんにくんのメニューを採用しているシシシだよ( ^ω^ ) 鶏胸肉と野菜と茹で卵だけです。彼は何年もコレを朝から晩までいっぱい食べてます。ヤーーーーー!! 中山きんにくん飯 p…

【子連れパパ旅行記 広島アクテビティ編】

コロナ騒ぎが起こる前、2月に行った広島旅行の話の続きです。(もう旅行なんてしばらく夢のまた夢になっちゃいましたね…。) 広島城にいく道すがら、広島県庁前でこんな看板を見かけました。 まだまだマイノリティなんでしょうね。今後は当たり前になると思い…

【新しいブログお知らせ】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ )来てくれて下さった皆様どうもありがとうございます。 タイトルの通り、新しいブログを開設しました。 https://note.com/darksideofthe こちらではサービスデザイン、デジタルトランスフォーメーション、CX UXに関連し…

【クラシックギター半年経過】

皆さん、超オハヨー!外出自宅でもやる事は沢山あるー★シシシだよ( ^ω^ ) 毎日やりたいことやってワクワクする人生を歩みましょう!! さて、去年このブログがきっかけで始めたクラシックギター。その後も続けております。 時間がなくても出来ます。ハッピー…

【子連れパパ旅行記 広島ホテル編】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ。 さぁやって参りました広島。 福岡って路面電車がメインなんですね。そこら中に広がってて観光には便利そう!路面電車ってシシシの中では何故かヨーロッパってイメージなんですよね。アムステルダムとかフランクフルトとか…

【子連れパパ旅行記 サンライズ瀬戸編】

皆さん、超オハヨー!ハッピー育児、ハッピーファミリー、シシシだよ!( ^ω^ ) 世間はコロナ一色ですね! 早く終息してもらいたいものです。 さて、コロナが流行るちょっと前にシシシは長期休暇を頂きました。この機会にこれまで忙しくて叶えられなかった夢…

【台北でコインロッカーが空いてなかったのでLALALOCKER を利用した話】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ )先日、台湾総統選 蔡英文総統が圧勝で再選しましたね。日台関係を良好に保って頂けることを祈っております。 さて、そんな台湾ですが、日本人の旅行先として年末年始の人気旅行先に関する調査で、5年連続1位となってい…

【スリープマネジメント:眠りをふかくするために】

皆さん、超オハヨー!よく食べよく寝てよく遊ぶ、亀仙流のシシシだよ!( ^ω^ ) いやぁーっ寒くなってきましたが睡眠的観点では非常にありがたい季節になりました。 シシシは睡眠時間をスマートバンドを使って毎日ログに残してるのですが、明らかに7-8月ごろ…

【楽器演奏者はやるべし!20日プランクチャレンジの結果】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 10月に差し掛かってから、人生で経験したことのない、腰の違和感… 痛い! しかもうっすら痺れてるやんけ! 確実に、9月から始めたギターが原因です…! ↓社会人からクラシックギター始めました。 そりゃあ毎日1時間、…

【20日間の絵本読み聞かせチャレンジの結果】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 先日、シシシの所属したコミュニティの課題として、20日間子供に絵本を読み続けると言うチャレンジを行ってみましたので、その話をしたいと思います。 おはようございます☀先月から始めた家族も自分も幸せになるコミ…

【映画版、マチネの終わりにの見どころ。未来は過去を変える】

皆さん、超オハヨー!今日も元気にクラシックギター を弾くぞ〜、シシシだよ( ^ω^ ) クラシックギターといえば、福山雅治さん主演の映画、マチネの終わりにを観てきました。 #マチネの終わりに を観ました。クラシックギターの演奏のように丁寧に奏でられた…

【クラシックギターのプロの演奏から学ぶ】

皆さん、超オハヨー!クラシックギターの練習楽しいにゃー。シシシだよ( ^ω^ ) 独学で学んでいるので、演奏についての疑問が徐々に溜まっていたんです(`・ω・´) じゃあプロの演奏を間近で観に行ってその疑問を晴らそう!と思い、先日、好きなクラシックギタ…

【たっちゃんねるでお馴染み、味仙のカップラーメンを食べてみた】

皆さん、超オハヨー!ニンニクいれますか?シシシだよ( ^ω^ ) 早起きといえばニンニク、ニンニクといえば味仙… 先日、ジムに行く途中に見つけちゃいました! あっ…たっちゃんねるでお馴染みの味仙…買っちゃお… pic.twitter.com/S31EyPJ0DL— SHISHISHI (@miet…

【20日間新しいことに挑戦する】

皆さん、超オハヨー!バカのひとつ覚え最高!シシシだよ( ^ω^ ) ちょっと前にギター練習をとりあえず20時間続けるチャレンジを行ないまして、今ではしっかり習慣化することが出来ました(^○^)イエイ。 このチャレンジが思いのほか楽しかったので、これから興…

【地名がつく名曲たち】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 好きな曲を振り返ってみたら、結構地名に関係していること気がついたのでまとめてみました。海外旅行に行ったら必ず聞いています^^ Africa by Toto 先日クラシックギターで披露した曲。1人の男性がアフリカという未…

【社会人のギター初心者だけど習慣の力でハードルを下げまくって練習してみる】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) クラシックギターを始めたのが2019年9月の1日なので、この記事を書いている今10月15日で1ヶ月半が経過しました。まだまだヨチヨチ歩きです(バブー) できるだけ Twitter で練習報告していこうおもってます。 練習曲:…

【10000時間を捻出する方法】

皆さん、超オハヨー!シシシだよ( ^ω^ ) 時間と習熟率の関係については、マルコム•グラッドウェルさんの10000時間の法則がありますね。 ↓シシシも読みました(^^) この本以降、何かのプロになる為には、10000時間が必要と言われるようになりました。 その道の…

【クラシックギターを最速で上手くなるために】

皆さん、超オハヨー!ゴムベラです。いや、2019/09/01からギターを始めたシシシだよ( ^ω^ ) とりあえず、大好きなTOTOのAfricaを一カ月練習して、なんとなく形になりました。 ミスもたくさんありますがリアルな結果だと思っています( ^ω^ ;) 一カ月前はただ…

【物事をラベルで判断していないか】

皆さん、超オハヨー!真実はいつもひとつ!コナン!じゃない、シシシだよ( ^ω^ ) ラベリングとは、ある人物や物事に対して、特定の出来事を判断基準とし、「この人は~だ」「あの会社は~だ」など、評価を固定する行為の事を指します。 普段生活してると無意…

【ルーティンで最高のパフォーマンスを発揮する】

皆さん、超オハヨー!でも基本はリズムキープ♪シシシだよ( ^ω^ ) 冒頭の五郎丸の謎ポーズ、覚えていますか?このポーズは何のために行なっているのでしょうか。 一流のアスリートの中には、ここぞという瞬間の前に、ルーティンを忠実に守る人達がいます。時…

【複数のスキルを学ぶことは非効率なのか】

皆さん、超オハヨー!ぶどうにもこんなに種類がある!シシシだよ( ^ω^ ) 複数のスキルを学ぶことは非効率なのではないか?って思ったことありませんか?シシシはあります。 例えば、「ドラムができるなら、またゼロからギターを学んでも意味ないじゃん。」「…

【20時間でギターを弾けるようになる方法】

皆さん、超オハヨー!毎日が新しいチャレンジ、シシシだよ( ^ω^ ) ちょうど1ヶ月前の記事で、全く知識0からクラシックギターを始めたという記事を書きましたが、今回はその結果についての記事です。(9/1-9/29の約1ヶ月) 今回このチャレンジを始めるにあたり…