見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【 カバンいらずの圧倒的収納力】

皆さん、超オハヨー! ミニマリストを自称するシシシだよ。(所有しているものはまだまだ多い…) 手に入れたミニマリストガジェットを紹介するシリーズ。 今回は近年ジワジワと人気の出てきた感のある、テアトラと言うブランドのスーベニアハンターをレビュー…

【100歳までの自分のキャリア】

先日、 イタリアのローマで活躍する1人のポールダンサーの女性についての特集を観た。 彼女は40歳でローマ オペラ座に入団、 60歳で定年退職後、ポールダンスを始めた。 そう、彼女は60才をこえたおばあさんなのである。定年退職後に情熱を注げる事をみつけ…

【たっちゃんねるに見る趣味と実益】

皆さん、超オハヨー! 最近、密かにYouTubeの『冴えないおっさんの休日』というコンテンツにハマっているシシシです(^o^) 単に、職業不明なおっさんが飲み食いするだけの動画なのですが、仕事を終えて家で缶ビールでも飲みながら視聴すると、なんとも言えな…

【風呂とサウナで1人ブレストのススメ】

皆さん、超オハヨー! 普段、スマホが手元にあるので、どこで何をしていてもなんとなく調べ物をしてしまう。ゆっくりものを考えようと思ってもそこにスマホがある限りなかなか難しい。旅行ですら写真を撮ったり飲食店をリサーチしたり、せわしない。そこでオ…

【個人で働くことは今後リスク回避になる】

先日、会社は2024年から主なリソースは社内から社外へ移るという記事を読んだ。 この先、正社員だけで仕事を回す時代は終わり、どんどん仕事が世に回る。人材はプロジェクトの度にハイアリングがかかり、終われば解散、というスタイルが主流になるそうだ。 …

【マニラの転売パートナー】

以前、世界中に転売パートナーのネットワークを形成したいとの記事で書いた。早速、今年10月のマニラ旅行で現地人の転売パートナーを作ってきた話。 現地パートナーの見つけ方 今回、Couchsurfing というサービスを使った。Couchsurfing とはAirbnbより前に…

【五反田サウナのドシーに行ってきた】

皆さん、超オハヨー! 慣れない土地に行ってぽっかり時間が空いてしまったときは、とりあえずGoogleマップを開いてサウナかスーパー銭湯を探すのが楽しみになっている。ストレス満載の社会で乱れた自律神経を整え、明日への英気を養うのだ! さて、この日は…

【ふるさと納税は最強の節税】

皆さん、超おはよう。 ふるさと納税制度とは地方自治体に寄付金を送ると来年の自分が治める税金が減り、実質2000円程度でその地方自治体が定める返礼品を貰えるという、最強の仕組み。 返礼品にはそれぞれ還元率があり、率が高ければ高いほど寄付した金額に…

【早起きのためのコンビニアイテム】

皆さん、超オハヨー!(^^) 今日も早起きしてますか? 最近、仕事のストレスで起きられない日が続いてしまっていた。そんな自分に喝を入れてくれる有難いコンビニアイテムを見つけたのでご紹介。 やすうまおつまみ 最近ハマっているコンビニおつまみ。それが…