見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分の投資した時間を現実の時給に換算する】

皆さん、超オハヨー!6月は湿気で髪の毛がクルクルになっちゃうシシシだよ。天パで得した事は一度もないね!(´・ω・) さて前回、習慣化にはご褒美を用意する、という記事では、マイルールというアプリを紹介しました。 ↓まだ読んでない方は参考にしてみてね(…

【やるべき事に集中する方法】

皆さん、超オハヨー!子供の頃、ご飯に好きなものが出たら我慢して後に残して食べていたシシシだよ( ´ ▽ ` ) でも、最後の方になるとお腹いっぱいで食べられなくなってしまうこともしばしば(;o;) それから大人になると好きなものは先に食べた方がいいと何と…

【え?Outlookをメモがわりにする方法】

皆さん、超オハヨー! 最近は週末にシェアオフィスで仕事と勉強をしてるシシシだよ!( ^ω^ )家では気が散っちゃうけど余計なものに気を取られず集中できるので癖になっちゃう(^O^) さてさて、皆さんは普段の仕事やプライベートのタスクについてのメモって、…

【悪しき習慣を我慢する方法】

皆さん、超オハヨー! シャオミーのスマートバンドを買ってから自分が実際に何時間寝ているかがわかるようになったシシシだよ( ^ω^ ) 最近、寝つきが悪くてついに睡眠時間が5時間台になってしまった…。いかんいかん。明らかに日中の集中力が落ちるのよね。 …

【習慣化にはご褒美を活用する】

皆さん、超オハヨー! ラーメン大好き、シシシです(^∇^) 前回の記事で、シシシは毎日の行動をスケジュールを使って細かく決めているとご紹介しました。 このスケジュールには、自己投資の時間=タスクも散りばめられています。 後で詳しく書きますが、長…

【子育てはタイムマネジメントを学べるチャンス】

皆さん、超オハヨー! 5月が一年で1番好き!シシシです(^∇^) 娘が1.5歳になりましたが、相変わらず育児を楽しんでおります。 育児に伴う膨大なタスクをこなすには時間を捻出する必要があるため、早起きは更に早くなり、現在では4:30に、起床しているよ\…