見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【また、飲んでもた… ガキの使い】

f:id:darksideofthemoon:20180418081242j:image

性懲りもなく、またやってしまった。

先週の土曜日同僚と飲みに行ってしまったのだ。

 

 

飲みに行くことでお互いに腹を割って話すこともできるし、飲みに行くこと自体が悪いと思った事は無い。

 

しかし、守るべきライフスタイルがある今、飲み放題に行くのが昔ほど気が済むイベントではなくなってしまった。

なぜなら必ず飲みすぎてしまうからだ。

 

今回は日本酒飲み放題の店に行ってしまい、昼からしこたま飲んだ。

 

さらに運のの悪いことに、午後は友人宅でパーティにハシゴし、さらに追いワイン…

 

今力から帰宅し、意識をしなうようにベットに倒れ込んだ。

 

当然ながら、5時になんて起きれるはずがない。翌日は、二日酔いながら8時ごろに目覚めた。

 

そこから今日に至るまで。一度として5時に起られていない。

 

完全に自律神経のバランスが崩れ、深夜2時ごろ目が覚めてしまう始末だ。

 

でも、過去の経験から必ずサイクルを達させることができると思っている。

 

早々に早朝の英会話のレッスンをあきらめ、遅く起きたとしても、必ずジムに行くことから始める事にした。

 

いちど崩れた習慣を取り戻すにはまた1から石を積み上げるしかない。

 

一度体に酒を入れると、これまで気にならなかった飲酒の食堂が増加するのはなぜだろう。

 

 

復活したら、また報告したい。