見えているのに見えていないコト

初めまして。シシシです。色眼鏡を捨てよ。変化の多い新時代を生き抜くため、悪しき習慣は断ち、良き習慣を取り入れる。本当に価値のあることを実践するブログ。

【最近食べているもの1】

f:id:darksideofthemoon:20200419124149j:image
皆さん、超オハヨー!最近は、外出がなかなかできないので、最近はもっぱら中山きんにくんのメニューを採用しているシシシだよ( ^ω^ )

 

f:id:darksideofthemoon:20200419123512j:image
鶏胸肉と野菜と茹で卵だけです。
彼は何年もコレを朝から晩までいっぱい食べてます。ヤーーーーー!!

 

 

手早く、筋肉と健康維持できる

シシシは筋トレしてるのでタンパク質は欠かせません。野菜たっぷりなのでダイエットにも最適で、手軽で美味しく、作り置きしておけばいつでも食べられるので、超効率的です。何を食べようかと悩むことも少なくなり、洗い物も減りました。

 

 

ぷりぷり鶏肉の作り方

ところで、この鶏胸肉、そのまま茹でるとパサパサで美味しく食べられません。めっちゃ飽きます(°▽°)

 

でも今回ご紹介する低音調理方法ではプリプリになり、劇的に美味しくなります!クセになります。

 

作り方

  1. スーパーで皮なし鶏胸を買ってくる。
  2. 塩少々と生姜スライスを入れる。
  3. 大きめの鍋でお湯を沸かす。
  4. 沸騰したら鶏肉を入れて、再沸騰させる。
  5. そのまま40分間放置する。
  6. 食べやすいサイズにスライスする。
  7. 保存するときは煮汁をそのまま入れる。
  8. 後は食べたい時にタッパーから取り出して食べる。

 

基本、塩だけで味付けしていますが、皮もついてないのでさすがに毎日食べていると飽きるます。ですので大体ここら辺の調味料を使っています。

 

f:id:darksideofthemoon:20200419123947j:image

野菜にごまだれをかけると最高においしいです!さっぱり食べたい時はわさび醤油や柚子胡椒、山椒などふってます。

 

また、食べる直前に、レンジでほんの少しだけ温めると食べやすくなります。

 

f:id:darksideofthemoon:20200419123712j:image
煮汁は残しておいて料理に使います。鳥から取った出汁が効いてて、スープとしてもとてもおいしいです。トマトスープにしたり、そのままオートミールと野菜を入れておじやのようにして食べてます。


つまみになる

金曜の夜など、1週間がんばったぞ!と言う時は、つまみ風のつけだれにして、ノンアルコールビールで晩酌していします。

 

つけだれはごま油に、細かく刻んだネギ、おろしニンニクと塩を混ぜ合わせ、つけながら胸肉を食べれば、それだけでノンアルコールビールに合うおつまみの出来上がりです

 

パンチを聞かせたい時は超激辛のサドンデスソースをほんのちょびっと混ぜます。

 

f:id:darksideofthemoon:20200419124121j:image
ちなみにこちらのノンアルコールビールはドイツのヴェリタスブロイです。YouTuberが絶賛してたので買ってみました。アマゾンで買えます。おいしい。

 


まとめ

いかがだったでしょうか。料理を作るのって結構大変なので、効率を求めるのならオススメのメニューです。もちろんこれ以外にもご飯食べてますよ。チートデイも設けてがっつり食べてます。ではまた〜(^^)

 

Twitterフォローよろしくお願いします🥺

SHISHISHI (@mieteinaikoto) on Twitter